満足度100%を目指した相談室の取り組み
ご満足いただける結果を
実現するために
大阪梅田・心斎橋・天王寺フェミークリニックの患者さまサポート相談室では、患者さまから頂いたご意見・ご要望に対して誠意をもった対応をするための取り組みを行っております。
お一人おひとりからいただいたご指摘に対してきちんと向かい合い、また改善のためにスタッフ間で協議を行っております。
1 患者さまの声をお伺いいたします
本サイトの相談フォームにて当院へのご意見・ご要望等をお送りいただくことができます。ご要望等は匿名にてお送りいただけます。またお送りいただいた内容によって患者さまに不利益が生じるということはありません。クリニックではこのような案内ツールも用意しております。HPのご案内や住所記載用カードもありますので、気になる点がございましたらお気軽にご相談いただければと思います。
2 問題点を抽出します
お送りいただいたご意見・ご要望はお客様相談室の専任スタッフが内容を確認し、問題点や課題を抽出します。
3 スタッフと協議します
具現化された問題点や課題は、院内の関連部署や関連スタッフ間で改善案について何度も協議を行います。さらに定期的に実施している勉強会などでも、患者さまにご満足いただくために必要なことを話し合ってさらなる改善策を検討します。全員で改善策を協議することで、スタッフの意識向上にもつながっています。
4 各院へ情報共有を行います
これらの課題は、関連部署だけの問題ではありません。患者さまからいただいたご意見はクリニック全体の課題であると考えている当院では、マネージャースタッフを中心に改めて全方位的に分析を行い、クリニックとしてサービス向上のために行うべき改善策についてさらに深堀りを行います。ここで協議された内容は全員に周知し、スタッフ全員で患者さまの満足度向上のための改善を行います。
5 満足度100%を目指して
サポート相談室に寄せられた意ご意見・ご要望をもとに、よりよいサービスをご提供するために当院ができることを日々追求しております。
ご意見・ご要望は以下フォームの他、お手紙でお送りいただくことも可能です。匿名でのお問合せで構いませんが、ご署名を頂いた上でのご意見については、ご迷惑でないようでしたら直接お会いさせていただき、改善案についてなどご説明させていただければと思います。
※本フォームはご意見・ご要望をお送りいただくための専用フォームになります。クリニックへのご来院予約やカウンセリング相談等については、直接各クリニックまでご連絡いただけますと幸いです。
サポート相談室へのお問合せについて
大阪梅田・心斎橋・天王寺フェミークリニックでは、ご来院いただいている期間はもちろん、治療終了後のアフターフォローにおいても最高のサービスを提供したいと考えております。
全ての患者さまに「安心・信頼の医療」と「納得・満足の結果」を提供できるように、治療後のアフターフォローにおいても、当院の基本理念である「おもてなしの心」をもって真摯に対応いたします。
お手紙でのお問い合わせ
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-7-5
フェミークリニック事務局「患者さまサポート相談室」