TEL 

TEL


大阪梅田院

0120-3888-67

心斎橋院

0120-3888-18

カウンセリング予約

医療脱毛のよくあるご質問

医療脱毛

Q&A

Q

アトピーや敏感肌でも問題なく医療脱毛を行えるでしょうか?

A

医師の診察の際に症状に問題が無ければ、敏感肌やアトピー肌の方でも施術を受けていただくことが可能です。
アトピーもしくは敏感肌の方は、最初のカウンセリング時にご相談ください。
肌質に合わせたレーザー脱毛プランをご提案いたします。
また、施術だけでなく、効果的な保湿方法や日常のお手入れの仕方もアドバイスしております。

ムダ毛の自己処理を行う回数が減れば、肌トラブルや炎症などの症状が起きにくくなりますので、医療脱毛は敏感肌の方にもおすすめです。

Q

何回通院すればツルツルになりますか?

A

脱毛の部位によって回数は変わりますが、大阪梅田・心斎橋フェミークリニックでは5回程度の施術で満足できる仕上がりになるようなプランをご提案しております。
個人差がありますが、より理想の仕上がりにするため回数を追加される方もいらっしゃいます。

20回以上の施術が必要と言われているエステサロン脱毛と比べると、医療脱毛のほうが少ない回数・期間で効率よくムダ毛を無くすことが出来ます。

医療脱毛の回数について

Q

ダウンタイムはありますか?アフターケアなど、施術後の注意点は?

A

施術は、メスなどを使って身体を傷つけるわけではないので、特にダウンタイムはございません。
施術後はレーザーによる熱が残っており、軽く火傷した状態です。入浴は控えていただき、シャワー程度にとどめてください。
施術後のお肌は水分が失われて乾燥している状態で、肌トラブルが起こりやすいため、いつも以上に保湿を心がけ、乾燥させないようお肌をケアしてください。

施術後の日焼けにも、十分注意が必要です。
日焼け後の肌も軽い火傷を負った状態と同じになります。
そのお肌にレーザー照射を行うと肌はますますダメージを受け、炎症や色素沈着、シミなどの肌トラブルを招きます。
日焼け止めを塗るなどして、紫外線の刺激を避ける対策を行ってください。

また、施術当日の過度な飲酒はお控えください。
アルコールを摂取すると血行が促進され、赤みやかゆみが出やすくなったり、痛みがでる可能性があります。
そのため、アルコールの摂取は可能な限りお控えください。

Q

痛みはどの程度ですか?

A

痛みの感じ方には個人差がありますが、一般的に輪ゴムで軽く弾かれた程度と言われます。
脱毛する部位によっても異なりますが、耐えられないほどの痛みではありませんのでご安心ください。
医療レーザーは黒いものに反応するため、毛の濃いワキやVIOなどは、痛みを感じやすい傾向がございます。

大阪梅田・心斎橋フェミークリニックでは痛みに最大限配慮した施術を心がけており、痛みや不安が強い方には麻酔クリーム(別料金)を使用し、快適に治療を受けていただくことが可能です。

医療脱毛の痛みについて

Q

施術の時間はどのくらいかかりますか?

A

医療レーザー脱毛の施術時間は部位によって異なります。
1回の施術は両ワキであれば10分程度、両ヒジ下なら30分程度、VIO脱毛なら40分程度です。

大阪梅田・心斎橋フェミークリニックでは迅速かつ丁寧なレーザー照射を心がけております。
照射漏れなく、高い脱毛効果を実感いただけます。

Q

普段のムダ毛処理はどのようにすればよいでしょうか?

A

ご自身で処理される場合は毛抜き・ワックスでの処理や、脱色するのはおやめください。
レーザーは黒色に反応するので、抜いたり、脱色したりすると、脱毛の効果が薄れてしまいます。
自己処理はカミソリで軽く剃る程度にとどめてください。大阪梅田・心斎橋院では、シェーバーでの処理を推奨しております。

Q

レーザーによる身体への影響はありますか?

A

レーザーは毛の持つメラニン色素に反応するため、毛穴周辺に熱がこもる場合はありますが、内臓や血管への影響はありません。
そのため、直接体調に悪影響を及ぼすことはありません。
放射線のような副作用も一切ありませんので、安心して施術を受けていただけます。

Q

VIO脱毛のデザインはどのように決めればいいのでしょうか?

A

カウンセリングでご来院いただいた際にスタッフへご相談ください。
ライフスタイルやトレンドなどに合わせたデザインや、毛量などについてもアドバイスをさせていただきます。
また、患者さまのご要望に合わせてデザインを自由に変更することも可能です。
仕上がりイメージを細かくヒアリングさせていただき、患者さまの理想のデザインを目指します。

大阪梅田・心斎橋フェミークリニックでは、ⅠラインまたはOライン(陰部・肛門周囲)だけの脱毛など、部位ごとに細かく施術ができるよう部位別メニューを揃えております。
VIO脱毛ハイジニーナ脱毛をお考えの方は、お気軽にご相談ください。ただし、粘膜部分を脱毛することはできません。

Q

診察や薬などに別途費用がかかりませんか?

A

薬代や診療費はすべて料金プランに含まれております。
万一脱毛による肌トラブルが生じた場合でも、追加料金はいただかず、必要に応じて診察・お薬の処方をいたします。
表示料金以外はかかりませんのでご安心ください。

Q

支払い方法はどんなものがありますか?

A

大阪梅田・心斎橋フェミークリニックでは、患者さまのご都合に合わせて、現金での一括払い、VISA、MasterCard、JCB、Diners Club Card、American Express Card、銀聯カードなどの各種クレジットカード払い、医療ローン(メディカルローン)による分割払いなどの、複数のお支払い方法をご用意しております。
お支払方法についてご不明な点がある場合は、お気軽にスタッフまでご相談ください。

Q

未成年でも医療脱毛は可能ですか?

A

未成年の方でも脱毛施術を受けていただけますが、親権者の同意書をご提出いただく必要がございます。

思春期のお子さまは、ムダ毛のお悩みをなかなか相談する事ができず、自己処理で肌トラブルを起こしてしまうリスクもあります。
ムダ毛に悩む時間を減らしてあげることで、「勉強や部活に集中できるようになった」とのお声も多数頂いておりますので、是非ご検討ください。

保護者同意書はこちら

Q

日焼け肌でも医療脱毛は可能ですか?

A

大阪梅田・心斎橋フェミークリニックは、日焼け肌・色黒肌にも対応可能な脱毛機器を導入しており、豊富な症例実績を基に熱傷のリスクを最小限に抑えた施術を行っております。
お肌の色素が濃い方や他院で施術を断られてしまった方でも、まずはお気軽にご相談ください。

TOP